皐月の空

同じ空の下にいるのに、懐かしい思い出しか残ってない。



今日大雨?

もともと今日先輩とゲームセンターに行く予定だったんけど。
夕方に近い頃、空は急にどんよりしてきちゃった。
なんか夜には大雨だそうだから。。。仕方なくキャンセルしかない。
けど、、今雨が降る様子全然見えない・・・(^_^;)
無駄にキャンセルした気がする・・・

ゲームセンターに行かなかったけど。
代わりにササちゃんのバイト先があるカルフールに行った。
ササちゃんバイトの頑張っている様子も拝見しました><
ラッキー
後は一人でプリクラ撮った。ちょっとさみしいねTT
そういえば、これは初めてなんだ。日本に来て初めてのプリクラ。
なんか自分ではない感じ。= =
本当の自分より可愛く見える(-∀-)
いやいや、それは自分を騙せるものだ。
現実に戻ろう!!

明日日曜。バイトなし。いいな~
来週バイトは水曜から。
だから明日から後3日連続の休み~~

お久しぶりです

一年ぶり以上の更新です。。
今日たまたま自分のpcのお気に入りを整理するとき、このブログ発見。
一番新しい更新はなんと1年半前。
このブログはまだ生き残っているのか。。。なんか不思議だな。
変な広告のコメントもいっぱいたまってた^^;
うん。容赦なく消した!
またこのブログを続けようかな。。
自分は熱しやすく冷めやすく性格だとよく分かっているけど、、、
一応、ちょこちょこ書いてみよう。

このブログ、かなり歴史あるねーー
最初は白菜ちゃんと一緒に管理するつもりだったけど、
あいつ中途半端。結局自分一人でね。。
でも、なんか懐かしい~~

誕生日、おめでとう

今日は旧暦の「初五」です。
母のお誕生日です
お誕生日、おめでとう
なんだか40代以上の大人たちは、
旧暦の誕生日を過ごすのは好きなようです。

今日の夜にはやっと英語の作文を書きました。。
冬休みの宿題をはやくしないと、
間に合わないかも知れませんTT
春節の前に済むんだった。。

大年初一

今日は大年初一です。
旧暦の初日です^^
霊隠寺に行って祈ってきました。
人がいっぱいいました!とってもこんでいます。。
ちょっと怖いなぁ><
↓大勢!!通りにくいです!!>、<
DSC00780.jpg

DSC00796.jpg

霊隠寺に行く時、乗ったバスは全然前に動かなかったです。
渋滞でした!!
乗客はバスを降りて、歩きで霊隠寺に行きました。
もちろん、私と両親も歩きで行きました。
そのほうがもっとはやいかなぁ~~
DSC00775.jpg

夜にも家族と食事をしました^^
お祖母さんと両親と母の兄弟と従兄弟たちの食事でした。
従兄弟たちといっぱい話しました><
お互いに学校の面白い話をしました
とっても楽しかったです。

年三十

いよいよ大年三十が来ました。
今年の「年夜飯」は、
両親とお祖母さんと父の兄弟たちと従兄弟たちと、
レストランで食べる予定です。

毎年の「大年三十」の夜の道は本当に静かですね。
道で歩く人や車などほとんどないです。。
みんな家族で団欒していますから。
夜24時になると、すぐにぎやかになります。
みんなが家から出て、爆竹を鳴らします。
とっても楽しいです

先預祝大家新年快楽 ^^
抂ゅ・・莥・・魄M艷?偍偭傁偄k??新乐
↑自分で作った絵文字です。みれるかなぁ・・・

先学期の成績

先学期の成績です。
音楽の成績はまだ分かりません。
一昨日届いた成績表に書いてありませんから。。

大学体育Ⅲ      85点
第二外語(英語)Ⅲ  良好
基礎視聽Ⅱ      85点
旅遊地理學      中等
日語翻譯Ⅰ      91点
日語口語Ⅲ      中等
日語寫作Ⅰ      中等
日語語法Ⅰ      82点
日語閲讀Ⅰ      92点
綜合日語Ⅲ      91点

クラスではまあまあな成績かなぁ・・・
とりあえず、親に怒られなかった。よかったですね

成績表

届きました!!

誰からの電話?

今日の夕方も変な電話番号の電話を受けました。
「+019」をはじめの電話番号は一体どこからの番号ですか@_@

天葬

天葬(tiān zàng)
今日は初めて「天葬」を行う写真を見ました。
昔から、「天葬」ということを聞いたことがあります。
初めて「天葬」という単語を聞いたとき、美しい感じを受けました。
実は、そうではないと思います。
チベトの人に対して、「天葬」は神聖な儀式だそうですけど。
私みたいな慣れない人はきっと残酷だと思います。
怖いなぁ・・・

白いほうがいい?

昨日、友達もSony Ericsson W810cを買いました。
彼女が買ったのは白いW810です。
どうしてみんな白いW810が好きですか?><
(今、たくさんの携帯のお店は白いW810を売り切れだそうです。
私の黒いW810はまたたくさん売っているそうです^^;)
白いの方がもっと綺麗?
前にも他の友達に「私がW810を買うなら、きっと白いの方を買います」と言われました・・・

TT黒いのも綺麗ですよ・・・

前ページ←HOME →次ページ