皐月の空

同じ空の下にいるのに、懐かしい思い出しか残ってない。

スポンサーサイト


莫干山の景色、綺麗だなぁ

先週の日曜日には両親とお祖母さん四人で「莫干山」というところに行ってきました。「莫干山」は有名な避暑地です。毛沢東だけじゃなくて、蒋介石と宋美齢夫妻も一時住んだことがあります。山頂からの景色は本当に綺麗です><
↓「怪石角」という山頂から撮った写真です。綺麗でしょう^^
IMAG0194.jpg
IMAG0088.jpg

蒋介石と宋美齢夫妻が住んだ建物↓
IMAG0096.jpg
IMAG0102.jpg
IMAG0106.jpg

毛沢東が住んだ建物↓
IMAG0113.jpg

スポンサーサイト

コメント

莫干山のことは、恥ずかしながらなにも知らなかったんですが、山頂の眺めも良さそうですし、雄大で良いですね。
どこまでも木々の緑が続いていくようで…。
実際目にすると、また違った感動があるんだろうなぁ^^
建物の中も、一般の人に開放されているんですね。
ちょっとした観光気分が味わえましたー。

履歴から飛んできましたけど、はじめまして。
日本語お勉強中とのことですが、大変丁寧な日本語で読みやすいと思います。がんばって下さい!!

Hellow!^^

こんにちは☆
はじめまして。東京からです。

来年から、中国語勉強したいと思っています。
宜しくお願いします。

日本語、とても上手ですね。私も、あなたの日本語と同じくらい、中国語が、上手になりたいです。

口内炎は、よくなりましたか?
口内炎には、ビタミンcと、ビタミンBが、よく効きますよ。

マルクスは「馬克思」と書くのですね。
The Capital : a critique of political economy
(Das Kapital ドイツ語)
はなんといいますか?
日本語では、「資本論」と書きます。

馬克思経済学は、日本では、今は殆ど、経済史の分野になっています。

Visual FoxPro の講義もあるのですか。
データベース用のプログラムのようですね!

あなたの 専攻は なにですか? what is your major?

ずいぶんたくさん、勉強していますね。がんばってください。

では、また宜しくね☆

履歴からきました(^^

遠い異国の地の方ともこうしてやりとりが出来るとは!
日本語お上手ですね~

景色も建物もとても美しいですね。すごく澄み切った静かな印象を受けました

またお邪魔しますね~


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME