皐月の空

同じ空の下にいるのに、懐かしい思い出しか残ってない。

スポンサーサイト


中秋節快楽

今日は旧暦の8月15日。中国は中秋節。日本も同じ日かな。?
みんな、月餅美味しかった?
私今年月餅食べなかったよTT
あんまりスキではないが、食べないとなんか何かなくなる感じ。
今日帰る時、夜空に浮かぶ真ん丸お月様見ました。
中国にいる家族や友達と同じお月様を見ているのかなって思うと、
なんか不思議な感じ。
今カップアイス食べている。月餅の代わりにカップアイスにしよう^^v
どうせどちらも丸い形。・・・

えーと、前の記事から一週間以上経った・・・
間違いなく週記になっちゃった。。
まあ、、いいや。書きたい時にだけ書けばいいじゃない~
もし月記になったら、困ったな・・・
できるだけ、年記にならないように頑張ります・・・

明日は日本の祝日敬老日。でもバイトある。
お店は人手足りないからね。
あんまり忙しくないといいな~


スポンサーサイト

コメント

中秋節

中秋節おめでとうございます^^)
(遅くなっちゃったけどw)

私も、月餅もお団子も食べなかったよw

うんうん、まーるいお月様は皆につながっているよね^^)
月や星を見ていると、遠いけど、皆を近くに感じるよね^^)

私も、年記にならないようにがんばりますww

明日もバイト頑張ってね~♪
でも、あんまり無理しないでね~w

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME