皐月の空

同じ空の下にいるのに、懐かしい思い出しか残ってない。

スポンサーサイト


一昨日の事

今度の記事はちょっと遅くなったかもしれません。^^;

一昨日の日中の学生交流は無事に過ごせて良かったです。私と「佳妃」ちゃんと二年生の四人で日本から来た先生と交流しました。最初はすごく緊張しました。初めて会話授業の日本人の先生以外の日本人と実際に顔を見て話しますから、多分声も震えていたと思います^^;

私達はたくさんの質問をされました。質問の意味は大体分かりますけど、日本語でどう答えたらいいか分からないときもありました。そのとき、中国語の文法と日本語の単語でセンテンスを作りました^^;先生達は理解できたかどうか分かりません。。二年生の先輩達の日本語はやはり上手ですね><。どんな質問でもちゃんと答えられました。すごい~

その後で、先生達と一緒に学校を参観して写真を撮りました。お昼には中華料理を食べました。先生達も将来の留学に関して相談をしていました。相談の内容は大体分かりました。でも、もし私が話したら、きっと会話になりませんね^^;
ところで、その日は本当に暑かったです。歩きで学校を参観したときはちょうどお昼でしたから、日差しが強くて、本当に辛かった><。(38度ありましたよ)

一昨日の交流は私にとって本当にいい経験です~意外と嬉しかったです




一昨日の事
今度の記事はちょっと遅くなりましたかもしれません。^^;
一昨日の交流は無事に過ごしまして良かったです。私と「佳妃」ちゃんと二年生の四人で日本からの先生と交流しました。始めたとき、はすごく緊張しました。初めて会話授業の日本人先生以外の日本人と実際に顔を見て話しますから、多分声も震えていました^^;
私達はたくさんの質問をされました。質問の意味は大体分かりますけど、日本語でどう答えたらいいか分からないときもあります。そのとき、中国語の文法と日本語の単語でセンテンスを作りました^^;先生達は理解できるかどうか分かりません。。二年生の先輩達の日本語はやはり上手ですね><。どんな質問でもちゃんと答えられました。すごい~
その後で、先生達と学校を参観して写真を撮りました。昼には中華料理を食べました。先生達も将来の留学に関して相談しました。相談の内容は大低分かりました。でも、もし自ら話したら、きっとできません^^;
ところで、その日は本当に暑かったです。歩くで学校を参観したときはちょうど昼ですから、日差しはひどいのに、本当に辛かった><。(38度ありましたよ)
一昨日の交流は私にとって本当にいい経験です~意外と嬉しかったです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME