皐月の空

同じ空の下にいるのに、懐かしい思い出しか残ってない。



半分以上完成

卒論半分以上完成ww
半分以上っていうけど、
完成したら、また先生にここはダメ、そこもダメって言われるから
いま完成の部分は一体どれくらい残れるかな TT 
全部書き直さないことを祈ります・・・
この間。論文のことでマジ頭いたかった。
今ちょっとゆっくりになったね。
提出するのは、
向こうの大学の先生が決まった時間に間に合うから。
よかった。
まだ完成してないが、、暫くちょっと気楽に休んだら~
そういえば、今年うちの大学の卒論提出は前より随分早くなったね
いままで、大体4年生の後半、つまり来年3、4月のときから、卒論を書き始める。
今年は前半になっちゃったな。。。
まあ、早くできたら、4年生の後期はラクじゃん。

最近 分島花音さんの歌中毒中。
もう彼女の歌声に惚れ惚れ><
癒された!!
♡素敵すぎ♡
来月12日発売の「砂のお城」
楽しみ!!!絶対かうから
今度10月新番のヴァンパイア騎士 Guiltyのedもまた分島花音さんの曲~
この前のstill dollと同じ、edとしてすごくにあう><
彼女の声はもう好きで好きでたまらないゎ><

続きを読む »


星夢奇緣


この曲覚えてるの?
それは私一生忘れられないドラマのオープニングソング。
韓国語では「별은내가슴에」
中国語では「星梦奇缘」
日本語では「星に願いを」
英語では「Star In My Heart」

崔真実の自殺が知ってから、この全16話のドラマをもう一度観た。
何回目だか分からないが。。。
主役の崔真実はもうこの世にはいないと思うと、
たとえようがない悲しさと懐かしさを織り交ぜた気分になる。
中学校のとき、初めて観た韓国ドラマはこの「星梦奇缘」だった。
崔真実役の漣漪 に憧れていて、
安在旭役の小民哥のような優しくて素敵な人と出会えて、
すごく羨ましかった。
あのごろ、毎日テレビの前で放送を待つのは日課になった。
感動して、思わず泣いた。
次の日は学校で白菜ちゃんたちといっぱい感想を交流したりした。
中学校の頃の自分は凄く「哈韓」だょvv
このドラマを見て、安在旭の大ファンになった。
私と同じ安在旭が大好きな昊ちゃんと放課後にあっちこっちに行って、
安在旭の写真やポスターを買ったりした。
夜は安在旭のテープを聞きながら、宿題をする。
懐かしいな。

安在旭の歌の中でが一番好きな「傷痕」。
何回聞いても、泣きたい気持ち。
もう一度感動しよう TT


息ができない

先日の急な冷え込みのおかげで、完全に風邪引いちゃった。
今日朝からちょっと熱も出てきた。
それなのに、、今日の昼間に鼻づまりのままで、新宿のいろんなお店を回したりした。。
ついでに、新大久保の図書館にも行った。
やはりバイトのお店から貰った証明書があれば、
利用できる。vv

明日ちゃんと休みます!!
早く直るように。


もうすぐ半年になる

明日になったら、日本に来るのは半年がすぎちゃう。
はやいな。本当にあっという間にだった。
今年の4月3日にお母さんとお父さんと空港で別れる時の事や友達が行ってくれた送別会の事や今でも明らかに覚えてた。
昨日からは中国の建国日のゴールデンウイーク。毎年のこの頃、小xian達ときっと集まって遊んだりする。今年は自分だけ出られないなんかちょっと落ち込んでいた。
あ、そうだ。忘れなきゃいけないことがあった。
明日バイトの時、店長にバイトの証明書もらわなくちゃ。新大久保の図書館使いたいから。でも学校も住所も埼玉だから、使えないって。
もしバイトは新宿だったら、大丈夫だって。
うん。覚えろ、覚えろ。

HOME