皐月の空

同じ空の下にいるのに、懐かしい思い出しか残ってない。



あと1時間

今は日本時間午後6時。記事書き終わったときは何時になるのか分からないが。
とりあえず、7時まで後1時間。
今日7時にはすごく楽しみにしていた番組があるょ。
それは「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2008」
自分は怖い話を聞くのがすごく好き。
まあ、、怖いは怖いけど、やはり聞きたいって気持ち。
そういえば、もう長い間にホラー映画みなかった。
いきなり耐えられるのかな。。。。^^;

昨日友達と予定通りバイトしているお店に焼肉を食べに行った。
いっぱいご馳走様でしたが。
友達ちょっと酔っ払った、家まで送るのはすごく大変でした。。
初めてこんなことに会ったから、どうしようって全然分からない。
帰りには一秒でも目を離さないほど、連れて家に帰った。
無事電車で家に帰られるのは何よりだった。。。
飲みすぎって言っただろう。人の話聞いてよ。
まったくだな

サムッ

3日間のバイトあっという間に過ごした。早いな。
疲れたけど、つまらなく感じなかった。
これから、また4日間の連続休み。
最近ずっと雨降ったり止んだりの天気続いている。
しかも、涼しいっていうか、寒いじゃないか
日本の夏はもうこれで終わり??
杭州はまだまだ35度以上の天気続いているそうだ。
そういえば、去年10月過ぎても、杭州はまだみんな半袖。
多分日本でもそういうことは想像できないかな。

昨日店長に予約した~
来週月曜日に友達とバイト先の焼肉屋さんに食事をしにいく。
日本での焼肉は初めてなんだ。楽しみ☆

この前Nさんから頂いたケーキはすごく美味しかった><
本当にありがとう。いつもお世話になって。

今日もバイト。

朝新宿から帰ってきたのに、また夜はバイトに行く。
そう。昨日も今日も11時からのバイト。
今日Nさんと新宿で待ち合わせの予定があるから、1時間早く出かけるつもり。
今、また部屋に自分一人しかいない。
最近なんかうっとうしい気持ち。
夏休みの前、友達はそんなにワクワクして、
夏休みの間にみんなバイトなど先に置いていいからいっぱい遊ぼうよって
なんか騙された気がする。
すごくウツウツ
こんな事、直接に友達に言うわけにもいかないし。
まあ、友達のその一言を本当のことって信じていて
夏休みを楽しみにしてた私は「ウマ」「シカ」だ。
今杭州にいる何でも話せる友達に会いたいな。

最近気持ちよくない原因はもう一つ。
高校時代大好きな国語先生は癌で亡くなられましたから。
最初聞いて本当に信じたくない。
先生の声は今まで耳の中に響いているように明らかに覚えている。
まだまだ若いのに、人生って儚いもんだな。。
先生の字はすごく綺麗でした。
直してくれた作文のノートはずっと家の本棚に置いている。
高校時代の作文ノートの中ではこれしか残ってない かな。
なんか急に見たくなってきた。
先生、ご冥福をお祈りいたします。

休みあまり長すぎると

つまらなくなるo(´^`)o
先週の金曜からずっとバイトなしの休み。
楽しみだったけど、実際にやってきてくれて、すごくつまらなくなってきた。
昨日もオッケちゃんと遊びに行ったばかりなのに、今日またつまらなく感じてしまった。
今一人で。だってみんな今日バイトあるし。
さみしいな。なんかバイトしたくなってきた。。
いっそうバイトしにいったら、時間過ごすのが早い( ・´_`・ )
夏休みにも週に3回のバイト、ちょっと少ないかな・・・
みんな今週に5,6回ぐらい。なんか充実した日々。
先々週はディズニーランド。先週は富士急ハイランド。
今週何の期待できるものもない。。。
まあ、今日過ぎたら、今週早く過ごせる!
明日から3日間のバイト。時間はあっという間に過ぎるから。

ちょっと外れますが。劉翔の棄権。本当に残念でしたね。
昨日お昼はちゃんとテレビの前で、中継を待っていた。
劉翔の素晴らしい瞬間を待っていた。
でも痛みで棄権って本当に思わなかった。
それは全中国にビックリしたニュースに違いない。
確かに彼にはストレスあまり多すぎ。13億の中国人の期待を担って。
すごく大変だね・・・

また外れます。日本で自分が慣れるブレスファイン見つけたぞ><
ora2のスプラッシュライム!
その味は使ってったCrestとすごく似ている。
だから、歯を磨くとき、吐き気など全然ない。
よかったね!

あ、昨日また回転すし食べに行った~~。それは日本に来て2回目。
一回目と二回目どちらも新宿で。お店は違うけど。
美味しかった!!やはり中国の日本料理店の回転すしと違うかな。
(゜~゜)

もうすぐ友達がバイト終わって帰る時間。
よかったな><
てっいうか ・・・
今自分の気持ちはなんか旦那さんの帰りを待っている妻みたい・・・
早く帰ってほしいな TT

今日大雨?

もともと今日先輩とゲームセンターに行く予定だったんけど。
夕方に近い頃、空は急にどんよりしてきちゃった。
なんか夜には大雨だそうだから。。。仕方なくキャンセルしかない。
けど、、今雨が降る様子全然見えない・・・(^_^;)
無駄にキャンセルした気がする・・・

ゲームセンターに行かなかったけど。
代わりにササちゃんのバイト先があるカルフールに行った。
ササちゃんバイトの頑張っている様子も拝見しました><
ラッキー
後は一人でプリクラ撮った。ちょっとさみしいねTT
そういえば、これは初めてなんだ。日本に来て初めてのプリクラ。
なんか自分ではない感じ。= =
本当の自分より可愛く見える(-∀-)
いやいや、それは自分を騙せるものだ。
現実に戻ろう!!

明日日曜。バイトなし。いいな~
来週バイトは水曜から。
だから明日から後3日連続の休み~~

お久しぶりです

一年ぶり以上の更新です。。
今日たまたま自分のpcのお気に入りを整理するとき、このブログ発見。
一番新しい更新はなんと1年半前。
このブログはまだ生き残っているのか。。。なんか不思議だな。
変な広告のコメントもいっぱいたまってた^^;
うん。容赦なく消した!
またこのブログを続けようかな。。
自分は熱しやすく冷めやすく性格だとよく分かっているけど、、、
一応、ちょこちょこ書いてみよう。

このブログ、かなり歴史あるねーー
最初は白菜ちゃんと一緒に管理するつもりだったけど、
あいつ中途半端。結局自分一人でね。。
でも、なんか懐かしい~~

HOME