皐月の空

同じ空の下にいるのに、懐かしい思い出しか残ってない。



明日からは7日間の休み

明日はこっちの国慶節です。7日間のゴールデンウィックですよ><
今週の月曜日から土曜日までは学校でした。
実は国慶節は3日間の休みだけです・・前の週末の2日間と後ろの週末の2日間がつないで7日間になります^^
今年の中秋節は10月6日です。ちょうど国慶節の休みです><いいですね

這次改用中文寫

msnspace用起來真的是不爽啊 TT 打開網葉的速度慢得不得了。真想放棄它了。還是fc2比較好。要不乾脆以後就用這個blog算了。

哎~用中文寫就是方便啊><腦子也不用怎麼想,就能表達出自己想要表達的意思~要是説日語也能像這樣就好了
今天是秋分。也是小魚的生日~前天寄出的禮物貌似她昨天就收到了~快遞就是快啊~呵呵~我親自挑選的包包受到了好評 ^^v 小魚~破殼日快樂~

這回稍稍的偷懶了一下,用中文寫^^; 我知道偷懶是不對的……
(其實一個blog兩用也不錯麼。。節省資源,對吧 ^^)

立馬閃人……

今日はいい天気^0^

お母さんと買い物に行ってきました^^ノ
今日の天気はいいですよ>< やっと、太陽が見えます~
「延安路」はいつものどおり、人がいっぱいいますね~~
20060917160328.jpg

20060917161335.jpg

↑E-LAND
20060917161706.jpg

↑Teenie Weenie
「E-LAND」と「Teenie Weenie」では秋の服を売り始めます~もうすぐ秋が来ますね

今日は、夕方に学校に戻るつもりです~二年生になると、夜の自習の授業がなくなります^^ノゆっくり戻ってもいいです~

新学期が始まってから、なかなか更新できませんTT
でも、これから、いくら忙しくても、1週間に1回を更新するつもりです。

今学期使った日本語の教科書は「総合日本語」の第三冊です。毎課には2ユニットがありますけど、文章は長くなります~単語の量もその前の2冊と比べて、ちょっと多くなります。

先週の会話の授業で、新しい日本人の先生は私たちに「相槌」などのことを詳しく教えました~(鹿児島県からの八田先生^^本当にきれいな人です///)

以下の写真は2週間前の「軍訓」のときにとった写真です^^。私たちはこのような服を着なくてはいけません~(着ると、あつい TT)
me.jpg

20060916210000.jpg

20060916210119.jpg

20060916210209.jpg

↑運動場です~「軍訓」の最後の日にはここで「檢閲」と「總結大會」をしました~

HOME