皐月の空

同じ空の下にいるのに、懐かしい思い出しか残ってない。



キュウリ

DSC00896.jpg


胡雪岩故居

胡雪岩故居は昔杭州の巨商だった胡雪岩の庭園式豪邸です。
友達の家に遊びに行くたびに、
胡雪岩故居を通り過ぎるわりに、
一度も観光したことがなかったです。
今日は初めてその白い壁に囲まれている胡雪岩故居の中に入って、観光しました。
本当にびっくりしました!(゚◇゚*)
外から見たら、そんなに小さい所には、
そんなに多い建物と庭園があります。
さすが「江南庭院設計」!!
江南建築の美しさはすべて胡雪岩故居に見つけることができるそうです><
胡雪岩は清末杭州の首富です。
つまり、当時杭州でお金が一番多い人です。
いいなぁ><そんな綺麗なところにすむことができます><
DSC00858.jpg

続きを読む »

疲れちゃった。。

母と買い物に行ってきました。
Teenie Weenieの春服を買いました。

これから、春節が来るのを待ちます。^^

続きを読む »

一昨日のこと

一昨日、友達とカラオケに行って来ました。
また西湖を通り過ぎました。
DSC00739.jpg

暖かかった~

友達の家に遊びに行ってきました。
おやつをたくさん食べました。
友達が作ったサラダーも美味しかったです><
午後は「博物館之夜」と「13 going to 30」のビデオも見ました。
久しぶりの友達と出会えて、本当に楽しかったです。
DSC00704.jpg

DSC00705.jpg
↑友達が作ったサラダーです。今度も食べたいです
↓小嫺からもらったプレゼントです><
DSC00720.jpg


明日も遊びます^^楽しみ~

結局、・・・

結局、ピザを食べに行きました TT
海鮮料理を食べず、ピザを食べました・・・
今日は海鮮料理の食べ放題のお店で出会うのは早すぎでした。。
お店はまだ開業しますから、
近くにある「必勝客」ピザのお店にピザを食べに行くと決まりました。
ピザはおいしいですけど、
いっぱいの海鮮料理を食べたいのに。><

今日はピザのお店で「下午茶」(アフタヌーンティー?)も食べました~
お店に出た後は、西湖の湖畔を散歩して、夕暮れの景色はとっても綺麗です!!

↓早く食べないと、溶けそうです>、<
DSC00685.jpg

DSC00694.jpg
↑綺麗だなぁ~夕暮れの西湖

今日はいい天気^0^

お母さんと買い物に行ってきました^^ノ
今日の天気はいいですよ>< やっと、太陽が見えます~
「延安路」はいつものどおり、人がいっぱいいますね~~
20060917160328.jpg

20060917161335.jpg

↑E-LAND
20060917161706.jpg

↑Teenie Weenie
「E-LAND」と「Teenie Weenie」では秋の服を売り始めます~もうすぐ秋が来ますね

今日は、夕方に学校に戻るつもりです~二年生になると、夜の自習の授業がなくなります^^ノゆっくり戻ってもいいです~

莫干山の景色、綺麗だなぁ

先週の日曜日には両親とお祖母さん四人で「莫干山」というところに行ってきました。「莫干山」は有名な避暑地です。毛沢東だけじゃなくて、蒋介石と宋美齢夫妻も一時住んだことがあります。山頂からの景色は本当に綺麗です><
↓「怪石角」という山頂から撮った写真です。綺麗でしょう^^
IMAG0194.jpg
IMAG0088.jpg

蒋介石と宋美齢夫妻が住んだ建物↓
IMAG0096.jpg
IMAG0102.jpg
IMAG0106.jpg

毛沢東が住んだ建物↓
IMAG0113.jpg

HOME