皐月の空

同じ空の下にいるのに、懐かしい思い出しか残ってない。



風強いな~

今日一日風強かったな。
朝まだ寝ている間に、風の音がさわさわと聞こえていた。
そのまま聞きながら、、お昼まで寝てた。。。
寝付いたのか寝付かなかったのか、分からない状態で。

昨日はバイトの給料日ww
思ってたより多く貰った。
なんと8万8千320円
ウレ(〃゚艸゚〃)スィ
自分の力で稼いだお金だ
1ヶ月の生活費はちょっと無理だが、
多少役立つ~
来月はかなり少なくなるかな
最近論文のためにバイトの回数も減らしたからね~
論文のためにってゆうか、
ただ自分最近バイト嫌になる気持ちが出てきた・・・
いっぱい遊びたいな~
そういえば、名古屋の友達来週こっちに遊びに来る~
予定ちょっと変わったけど、私週末だったら、どうせいつも休み~
今決めたのは9日のディズニーシー。
ハハハ、また遊べるんだ

半分以上完成

卒論半分以上完成ww
半分以上っていうけど、
完成したら、また先生にここはダメ、そこもダメって言われるから
いま完成の部分は一体どれくらい残れるかな TT 
全部書き直さないことを祈ります・・・
この間。論文のことでマジ頭いたかった。
今ちょっとゆっくりになったね。
提出するのは、
向こうの大学の先生が決まった時間に間に合うから。
よかった。
まだ完成してないが、、暫くちょっと気楽に休んだら~
そういえば、今年うちの大学の卒論提出は前より随分早くなったね
いままで、大体4年生の後半、つまり来年3、4月のときから、卒論を書き始める。
今年は前半になっちゃったな。。。
まあ、早くできたら、4年生の後期はラクじゃん。

最近 分島花音さんの歌中毒中。
もう彼女の歌声に惚れ惚れ><
癒された!!
♡素敵すぎ♡
来月12日発売の「砂のお城」
楽しみ!!!絶対かうから
今度10月新番のヴァンパイア騎士 Guiltyのedもまた分島花音さんの曲~
この前のstill dollと同じ、edとしてすごくにあう><
彼女の声はもう好きで好きでたまらないゎ><

続きを読む »

息ができない

先日の急な冷え込みのおかげで、完全に風邪引いちゃった。
今日朝からちょっと熱も出てきた。
それなのに、、今日の昼間に鼻づまりのままで、新宿のいろんなお店を回したりした。。
ついでに、新大久保の図書館にも行った。
やはりバイトのお店から貰った証明書があれば、
利用できる。vv

明日ちゃんと休みます!!
早く直るように。


冬、ちょっと早くない?

今日めちゃくちゃ寒い一日。
今エアコンついています。
寒さが苦手な私、もし使わなかったら、多分そのまま冬眠になっちゃったかも。
今日の気温からみたら、どうしても秋とは言えないだよね。
日本の秋はいつもそのような感じ。?
もしそうだったら、コワイ。。。
私にとって、ある意味で冬の長さは長くなった。。。

昨日すごく暖かいコートー買ってきちゃった。
まだ秋なのに、買うのはちょっと早いな?って思ったところ、、、
次の日は急にそんなに寒くなってきた・・・
変わりすぎじゃない・・・

今日夜にもバイトある。出かけたくないな。
雨の日は家に引きこもるのが好き!

中秋節快楽

今日は旧暦の8月15日。中国は中秋節。日本も同じ日かな。?
みんな、月餅美味しかった?
私今年月餅食べなかったよTT
あんまりスキではないが、食べないとなんか何かなくなる感じ。
今日帰る時、夜空に浮かぶ真ん丸お月様見ました。
中国にいる家族や友達と同じお月様を見ているのかなって思うと、
なんか不思議な感じ。
今カップアイス食べている。月餅の代わりにカップアイスにしよう^^v
どうせどちらも丸い形。・・・

えーと、前の記事から一週間以上経った・・・
間違いなく週記になっちゃった。。
まあ、、いいや。書きたい時にだけ書けばいいじゃない~
もし月記になったら、困ったな・・・
できるだけ、年記にならないように頑張ります・・・

明日は日本の祝日敬老日。でもバイトある。
お店は人手足りないからね。
あんまり忙しくないといいな~


またお久しぶりです

一週間以上ブログの更新サボってきた。
反省している。しているけど、、今度また同じ状態になる可能性もある。
うん、きっとある。
この前の一週間は暇など全然感じなかった。
よかったな。~バイト以外の毎日ちゃんと充実して過ごしていた。
昨日やっと思い切ってソフトバンクの923sh買い換えた!!
シルキーピンク素敵><そうするとパソコンの色と揃ってたvv
自分はピンク色にはあまり似合わないと分かっているけど、、
好きは好き。
自分にとってはちょっと高いが、
でもそれは自分の理想のケイタイなのだ。
この前使ってきた携帯は本当に自分の好きなタイプではないね。
日本に来たばかりのとき、すごく携帯で家族と連絡したくて、
何もわからなくて買っちゃった。。
日本では後6ヶ月使えるね。。大切にします。
中国に帰ったら、使えるのかな・・・
多分無理。日本は3Gだからね。

呵呵,嘻嘻.
やっと決まったわ~~
今週の日曜と来週の月曜に友達と一緒に京都と大阪に行く!!
2日間はたぶん全部の見所に行くのはちょっと無理ですね。
自分の大好きな京都にいけるのは中国に行ったとき本当に夢でも見なかった><
ワクワク。ワクワク。
この前旅行社で新幹線のチケットとホテル予約した。
すごくお得な値段だと思う。
明日バイトに行く前、ついでにチケット取りに行く。

今日の夜もバイト~頑張ってきます~

PS:なんてこっちのブログは変な広告の記事を招きやすい。。。。
   一週間アクセスしなくて、そんなに多く溜まっていた。。。
   削除いたします~

あと1時間

今は日本時間午後6時。記事書き終わったときは何時になるのか分からないが。
とりあえず、7時まで後1時間。
今日7時にはすごく楽しみにしていた番組があるょ。
それは「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2008」
自分は怖い話を聞くのがすごく好き。
まあ、、怖いは怖いけど、やはり聞きたいって気持ち。
そういえば、もう長い間にホラー映画みなかった。
いきなり耐えられるのかな。。。。^^;

昨日友達と予定通りバイトしているお店に焼肉を食べに行った。
いっぱいご馳走様でしたが。
友達ちょっと酔っ払った、家まで送るのはすごく大変でした。。
初めてこんなことに会ったから、どうしようって全然分からない。
帰りには一秒でも目を離さないほど、連れて家に帰った。
無事電車で家に帰られるのは何よりだった。。。
飲みすぎって言っただろう。人の話聞いてよ。
まったくだな

サムッ

3日間のバイトあっという間に過ごした。早いな。
疲れたけど、つまらなく感じなかった。
これから、また4日間の連続休み。
最近ずっと雨降ったり止んだりの天気続いている。
しかも、涼しいっていうか、寒いじゃないか
日本の夏はもうこれで終わり??
杭州はまだまだ35度以上の天気続いているそうだ。
そういえば、去年10月過ぎても、杭州はまだみんな半袖。
多分日本でもそういうことは想像できないかな。

昨日店長に予約した~
来週月曜日に友達とバイト先の焼肉屋さんに食事をしにいく。
日本での焼肉は初めてなんだ。楽しみ☆

この前Nさんから頂いたケーキはすごく美味しかった><
本当にありがとう。いつもお世話になって。

今日もバイト。

朝新宿から帰ってきたのに、また夜はバイトに行く。
そう。昨日も今日も11時からのバイト。
今日Nさんと新宿で待ち合わせの予定があるから、1時間早く出かけるつもり。
今、また部屋に自分一人しかいない。
最近なんかうっとうしい気持ち。
夏休みの前、友達はそんなにワクワクして、
夏休みの間にみんなバイトなど先に置いていいからいっぱい遊ぼうよって
なんか騙された気がする。
すごくウツウツ
こんな事、直接に友達に言うわけにもいかないし。
まあ、友達のその一言を本当のことって信じていて
夏休みを楽しみにしてた私は「ウマ」「シカ」だ。
今杭州にいる何でも話せる友達に会いたいな。

最近気持ちよくない原因はもう一つ。
高校時代大好きな国語先生は癌で亡くなられましたから。
最初聞いて本当に信じたくない。
先生の声は今まで耳の中に響いているように明らかに覚えている。
まだまだ若いのに、人生って儚いもんだな。。
先生の字はすごく綺麗でした。
直してくれた作文のノートはずっと家の本棚に置いている。
高校時代の作文ノートの中ではこれしか残ってない かな。
なんか急に見たくなってきた。
先生、ご冥福をお祈りいたします。

休みあまり長すぎると

つまらなくなるo(´^`)o
先週の金曜からずっとバイトなしの休み。
楽しみだったけど、実際にやってきてくれて、すごくつまらなくなってきた。
昨日もオッケちゃんと遊びに行ったばかりなのに、今日またつまらなく感じてしまった。
今一人で。だってみんな今日バイトあるし。
さみしいな。なんかバイトしたくなってきた。。
いっそうバイトしにいったら、時間過ごすのが早い( ・´_`・ )
夏休みにも週に3回のバイト、ちょっと少ないかな・・・
みんな今週に5,6回ぐらい。なんか充実した日々。
先々週はディズニーランド。先週は富士急ハイランド。
今週何の期待できるものもない。。。
まあ、今日過ぎたら、今週早く過ごせる!
明日から3日間のバイト。時間はあっという間に過ぎるから。

ちょっと外れますが。劉翔の棄権。本当に残念でしたね。
昨日お昼はちゃんとテレビの前で、中継を待っていた。
劉翔の素晴らしい瞬間を待っていた。
でも痛みで棄権って本当に思わなかった。
それは全中国にビックリしたニュースに違いない。
確かに彼にはストレスあまり多すぎ。13億の中国人の期待を担って。
すごく大変だね・・・

また外れます。日本で自分が慣れるブレスファイン見つけたぞ><
ora2のスプラッシュライム!
その味は使ってったCrestとすごく似ている。
だから、歯を磨くとき、吐き気など全然ない。
よかったね!

あ、昨日また回転すし食べに行った~~。それは日本に来て2回目。
一回目と二回目どちらも新宿で。お店は違うけど。
美味しかった!!やはり中国の日本料理店の回転すしと違うかな。
(゜~゜)

もうすぐ友達がバイト終わって帰る時間。
よかったな><
てっいうか ・・・
今自分の気持ちはなんか旦那さんの帰りを待っている妻みたい・・・
早く帰ってほしいな TT

HOME →次ページ